オトガイ部のボトックス体験談

皆さんこんにちは

暑い時期になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

この度当クリニックで行っている、オトガイ部のボトックス注射を体験してみましたのでご報告します!

顎に力を入れると梅干しのようなシワが寄っていた私・・・実は昔から気にはなっていたのですが、何もしないでおりました。院長先生の勧めもあり、マイクロニードルを用いたボトックス注射を初めて受けてみることに。

     🐤・・・

緊張していると、患部を冷却していると疼痛が和らぐとのすすめがあり、冷やしながら待つこと3分。実際使う注射針を見てみると、髪の毛程度の細さしかありません。チクッとする痛みもあまりないまま、本当にあっという間に処置は終わりました。ボトックス注入後も腫れやしびれ、痛む感じもなく心配していたダウンタイムはありませんでした。

 

それから2週間後、あごにぐっと力を入れても以前のような梅干しができず、嘘のようにしわが寄らない つるんとした顎に。食べづらさや表情筋の違和感もなく快適に過ごしています。

今は気になりながらもボトックス注射を心配を怖がっていた自分を’そんなに不安に思うことはないよ!’と背中を押してあげたい気持ちでいっぱいです。

 

もし気になっている方がいましたら、ぜひ一度ご相談くださいね。