miniplus 防菌

こんにちは。院長の牛田環です。今日は寒いですね。初雪。雪をみると大変だなと思う一方ちょっとワクワクしますね。これからの季節、インフルエンザやノロウィルス色々気を付けて楽しい年末を過ごしたいです。そのため手洗い、うがい、miniplus!

たまきデンタルクリニックではマウスピースや義歯を使用している患者様AUSIROminipulsをお勧めしています。使用前にこのスプレーをかけるとお口の中でのばい菌の繁殖をおさえ歯肉の炎症、口臭予防にもなります。ナノ粒子を細胞壁に接着させて細菌の内圧を利用し破裂させるため菌の繁殖を防ぎます。薬剤を使用しないため耐性菌を生じません。体内に入ったナノ粒子はエステル分解酵素で分解され尿として排出されます。この粒子は土の中で1ヶ月で分解されるので地球にも優しいです。

お肌の弱い方にも安心して使用できます。抗菌ナノポリマーの力で手を洗っても最長6時間以上、モノに対しては1週間以上の持続効果があります。

効果のある菌:黄色ブドウ球菌・腸球菌・結核菌・アクネ菌・水虫菌・大腸菌

効果のない菌:マイコプラズマ・乳酸菌・ピロリ菌

お出かけ前の手やマスクへのひと吹き。当院ではスリッパやユニットの消毒にも使用しています。これからの地球環境を考え人にも優しい防菌材です。ぜひお試しください。