コロナワクチン1回目の感想

5月26日にスタッフと赤坂区民センターでコロナワクチンの1回目の接種を受けてきました。緊張のため接種間際にトイレに駆け込む人もいました。

簡単な問診票を書き、医師からの問診を受けます。

そして注射を受けます。注射の針は細くほとんど痛みは感じませんでした。

注射終了したら別室に移り、アレルギー体質の人は30分のタイマーを渡され、特に問題ない健康な人は15分のタイマーを渡されます。

ピピピッとなればおしまいです。

私はカロナールを内服してから受けました。夜は特に問題なくぐっすり眠り、起床とともに左の注射部位に筋肉痛のような痛みを感じました。

若い女性ほど副反応が強いと聞いていたので、意味もなく少しがっかりしました。クリニックのスタッフは若いので腕が上がらない!触ると痛い!などの感想を教えてくれました。みんなは45度くらいまでしか腕が上がらない状態でした。私の腕はブンブンまわせるほどの元気はないけど、耳の横までしっかり上げられました。そのくらいの痛みは翌日の午前中まで続きました。

人それぞれの副反応だと思います。早く世の中が落ち着いて、日常を取り戻してほしいと願っております。